2014年4月30日水曜日

兵庫県 中古一戸建て住宅診断 D.K様

所在地:兵庫県
サービス名:中古一戸建て住宅診断

大変懇切丁寧にやっていただいて大変ありがとうございました。

サービス詳細:
中古一戸建て住宅診断

兵庫県 中古一戸建て住宅診断 M.O様

所在地:兵庫県
サービス名:中古一戸建て住宅診断

直接お顔を伺うことは無かったのですが対応については、非常に満足しています。要望も親切に聞いて下さり、急なお願いにも迅速に快く対応していただきました。

サービス詳細:
中古一戸建て住宅診断

2014年4月23日水曜日

京都府 中古一戸建て住宅診断 A.S様

サービス名:中古一戸建て住宅診断
所在地:京都府

はじめ、電話で問い合わせた時、対応が丁寧で好感が持てました。
HPで、 調査報告書が他社より分厚く、調査内容や料金が具体的に書かれていたので、
こちらに依頼することにしました。

かなり急ぎの依頼だったんですが、快く受けていただけて助かりました。
調査は、基本調査と床下をお願いしましたが、約2時間程かかりました。

全ての調査が終わって、簡単な要点や修繕点を聞かせてもらい、
その日、リフォーム会社の方と打ち合わせがあったので、
調査内容を伝えることが出来、効率よく話を進めることが出来ました。

何より、大きな欠陥が見つからなくて、本当に安心出来ました。
感謝しています。ありがとうございました。

サービス詳細:
中古一戸建て住宅診断
床下の詳細調査

2014年4月19日土曜日

千葉県 内覧会立会い・同行(一戸建て)Y.Y様

サービス名:内覧会立会い・同行(一戸建て)
所在地:千葉県

【感想】
生まれて初めて自分の家を建て、もちろん内覧も初体験。当然立会いをお願いしたのも初めてなので、アネストさんの品質と他社の比較は正直できません。
ただ、結果から申し上げると、お金を払った分以上の満足感は得られました!!!
これほどの満足感は久しぶりかもしれません(冗談抜きで)。

【申し込みまで】
正直なところ、他社とサイトで比較すると、サービス・金額はそこまで差が開いているものではありませんでした。
で、あれば、後は担当者の質かな・・と思い事前に質問を出したところ、全てメールのやり取りでしたが、当方が仕事の関係上返事が遅くなることもあるにも関わらず、アネストさんのご担当者は、迅速・丁寧に対応して頂きました。何社か比較した他社も特に悪い訳では無かったのですが、何故か印象に残ったのはアネストさんだったことと、報告書の中身が充実かつ費用込(データだけでなく本片送付も)だったのが決め手となりました。

【内覧前日】
内覧前日に電話連絡を頂き、当日の打ち合わせや必要書類の準備についてご説明頂きました。
事前に送付した資料に不足が無いか一抹の不安を覚えましたが、問題無いと言われ一安心しました。

【内覧当日】
こちらの想定を超える時間を使って出来る限り詳細に確認頂いたことや、私と妻が全く気付かなかった所をその場で実際に目で見ながら、今後のメンテナンス方法までご説明頂きました。
また、施工業者に対して設計についても細かく質問され、構造に対するご説明を頂けた事で、問題無い箇所は何故問題が無いのか?問題ある部分は何故問題なのか?放っておくとどうなるのか?、さらには施工業者へ指示した補修方法の内容まで詳しく教えて頂けました。
 内覧中に施工業者から事前に聞いていた部分と重複した点も多かったのですが、重複した分だけ安心度が増しました。(施工業者の事ももちろん信用していましたけど。。)

【総論】
最初は妻と費用に対するコストメリットに「???」と悩んでいましたが、結果オーライもいい所で、コストパフォーマンスは非常に高かったです!正直お願いして本当に良かったです。
一生に一度?の高い買い物なので、これから何度もお願いすることは無い(と祈りたい)と思いますが、アフターサービスも対応して頂けるとの事なので、今後とも宜しくお願い致します。

サービス詳細:
内覧会立会い・同行(一戸建て)

愛知県 住宅あんしん工程検査 匿名様

サービス名:住宅あんしん工程検査
所在地:愛知県

自分では見つけれない細かな所まで見ていただき満足しています。
現場の能力で仕上がりが特に変わる所を重点的に御願いしました。
工務店へのプレッシャーにもなったと思います。

サービス詳細:
住宅あんしん工程検査

2014年4月1日火曜日

東京都 内覧会立会い・同行(一戸建て) 臼井様

サービス名:内覧会立会い・同行(一戸建て)
所在地:東京都

悩んだあげくにお願いしたのですが、本当に良かったと思っています。
丁寧な対応で、どんな質問にも誠実に対応していただきました。

何点か不具合があったのですが、素人では絶対にそこまで確認できなかったと思います。
当日は、何と言っても心強かったし、安心することもできました。
本当に ありがとうございました。

サービス詳細:
内覧会立会い・同行(一戸建て)

千葉県 内覧会立会い・同行(一戸建て) T.K様

サービス名:内覧会立会い・同行(一戸建て)、住宅あんしん工程検査(1回検査)
所在地:千葉県

非常にわかりやすい説明で良かったです。
電話でのご対応も連絡が前日だったにも関わらず迅速に対応して頂きました。

サービス詳細:
内覧会立会い・同行(一戸建て)
住宅あんしん工程検査(1回検査)

東京都 内覧会立会い・同行(一戸建て) 匿名様

サービス名:内覧会立会い・同行(一戸建て)
所在地:東京都

ちょうど一年前に契約書の確認でお願いしたのがきっかけです。

そこの物件は結局契約をしませんでしたが、初めての電話対応時からとても親切に対応して下さったので、今回も契約書の確認をお願いし、建売の内覧会立会いもお願いしました。

内覧会費用は最初は少し高いかなとは思いましたが、実際来て頂きしっかりと確認していただき、報告書類もしっかりと頂けたので、相応の価格だと思いました。個人では絶対にわからない点を指摘して下さり、助かりました。来て頂いた小山様が細かい点までしっかりと確認をして下さい、妥協をしない姿勢にとても感謝しています。

また、荒井社長様には突然の訪問にも関わらず、親切にご対応頂いたこともありまことにありがとうございました。

サービス詳細:
内覧会立会い・同行(一戸建て)
床下の詳細調査
屋根裏の詳細調査