2013年12月23日月曜日

千葉県 中古一戸建て住宅診断 K.T様

サービス名:中古一戸建て住宅診断
所在地:千葉県

調査の翌日にメールで報告書をお送り下さり、大変助かりました。
ご指摘頂いた内容も適切だと思います。

サービス詳細:
中古一戸建て住宅診断

2013年12月21日土曜日

東京都 中古一戸建て住宅診断 匿名様

サービス名:中古一戸建て住宅診断、床下の詳細調査
所在地:東京都

感じの良い建築士の方に来ていただき、丁寧に診断いただけました。
築年数の古い住宅でもあったため、少し不安感はありましたが、的確なアドバイスをいただき、安心して契約に進むことができそうです。また診断の翌々日には報告書が届いたのも良かったです。
寒い中、時間をかけてじっくり診断いただき、本当に感謝しております。
また機会あれば貴社に診断をお願いしたいと考えています。

サービス詳細:
中古一戸建て住宅診断
床下の詳細調査

2013年12月20日金曜日

福島県 新築一戸建て住宅診断 匿名様

サービス名:新築一戸建て住宅診断
所在地:福島県

満足しています。
ネットで様々な評判のある施工業者の物件で不安がありましたが、プロの視点で確認・説明いただき安心できました。

サービス詳細:
新築一戸建て住宅診断

2013年12月19日木曜日

埼玉県 内覧会立会い・同行(一戸建て) K.N様

サービス:内覧会立会い・同行(一戸建て)
所在地:埼玉県

今回、御社を利用したことを家内共々、大変満足しております。
疑問や質問に対して懇切丁寧に対応いただいた他、外壁、内装、設備等についても
長持ちさせるためのメンテナンス方法までアドバイスを頂けましたので大変満足をしました。

施工会社と買主だけでの内覧会では、施工会社の説明を受け入れざるを得ませんが、
第三者である建築士の方が立ち会うことで、買主側にはついて廻るであろう説明の
不透明感が無くなるので利用して良かったです。

また、施工会社の担当者の方も買主の話を良く聞いてくれる方ではありましたが、
建築士の方が、施工状態が良い所は「いい仕上がりで施工グレードは高いですよ。」
と説明してくれたので、私たちには安心感につながりますし、施工業者の方は自分
たちの仕事を正当に評価してくれたと感じたようですので、逆に細かい指摘事項に
ついては、非を認めて修正に応じてくれたと思います。

単に中立な立場としてだけではなく、私たちと施工業者の間を取り持ち、良好な関
係構築にも一役たって頂いたことに感謝しております。
ありがとうございました。

サービス詳細:
内覧会立会い・同行(一戸建て)

2013年12月18日水曜日

東京都 内覧会立会い・同行(一戸建て) S.U様

サービス名:内覧会立会い・同行(一戸建て)
所在地:東京都

書類Aは事前提出の指導があり、FAXしてあった。しかし、内覧会立会日に書類Bと思われる書類(素人では書類名称が、一致しているのか判断できない)を用意していたものの、検査者から「提供するように!」との指示もなかったので、報告書では「未受領」との記載になった。自分のミスであるが、書類Bと照合することで、更に判断できる項目もあったように思い、多少残念に思っている。

点検作業は丁寧であり、我々家族が気付かなかった点も業者に指摘をしていただき、安心できる仕事であった。
検査料の支払いに関し、「書類が届き納得いただいたうえで、お支払いください。」と後払いとしている旨の説明があり、仕事に自信があるのだな・・・と感じた。

サービス詳細:
内覧会立会い・同行(一戸建て)

2013年12月17日火曜日

東京都 内覧会立会い・同行(一戸建て) T.K様

サービス名:内覧会立会い・同行(一戸建て)、床下の詳細調査、屋根裏の詳細調査
所在地:東京都


大変満足しております。
基礎のひび割れに関して、モルタルの部分で出ており、
問題となるレベルではないことなど、
施工主の説明不足などに対して、説明を加えて頂き
大変分かりやすかったです。
また、床下の指摘事項に関しては、こちらでは修復できないため、
内覧会の時点で発見して頂き、非常に助かりました。


サービス詳細:
内覧会立会い・同行(一戸建て)
床下の詳細調査
屋根裏の詳細調査

2013年12月16日月曜日

茨城県 中古一戸建て住宅診断 M.H様

サービス名:中古一戸建て住宅診断
所在地:茨城県

吉川建築士さんによくご説明いただき、
また、詳細な調査ができ満足しております。

サービス詳細:
中古一戸建て住宅診断
床下の詳細調査

2013年12月15日日曜日

新築一戸建て住宅診断 神奈川県 匿名様

サービス名:新築一戸建て住宅診断、床下の詳細調査、屋根裏の詳細調査

新築一戸建て住宅診断(床下・屋根裏の詳細調査を含む)を、山本様にお願いしました。

2日前の夕方の申込みだったにもかかわらず、迅速に手配をして頂き、またこちらの質問にも
丁寧にご説明いただけました。

当日は夏の午後の暑い時間帯で、大変だったと思うのですが、
全て迅速かつ丁寧に診て頂き、プロにしかわからない箇所の不具合をご指摘いただけたので
大変助かりました。

またその後も補修必要箇所についてなど、何度もメール等で親身に相談に
ご対応いただき、本当にお願いして良かったと思います。

おかげさまで、自信をもって物件を購入するに至りました。どうもありがとうございました。

サービス詳細:
新築一戸建て住宅診断
床下の詳細調査
屋根裏の詳細調査

2013年12月13日金曜日

千葉県 不具合の建物調査 小澤勇介様

サービス名:不具合の建物調査
所在地:千葉県

想像以上の詳細にわたる調査と、わかりやすい調査データにとても満足しています。

担当していただいた建築士さんの的確な指摘もとてもよかったです。

まるでヒーローが悪役を倒すかのごとく、いつものらりくらりとかわされていた言い訳を次々と専門知識で論破していただきました。

修正しても仕上がりに満足できない部分が多かったのですが、今回は施工業者さんに毅然と対応してくださり、いただいた調査データを基にしっかりと修正を行っていくことになりました。

決して安くはありませんが、値段以上の価値があったと思います。

建築は素人の知識では対処しきれない部分が多いですが、泣き寝入りだけはしたくなかったので、今回お願いして本当に良かったです。

また何かありましたらお願いします。と言いたいところですが、こういった事が無くなるよう、切に願います。

ありがとうございました。

サービス詳細:
不具合の建物調査

2013年12月11日水曜日

東京都 内覧会立会い・同行(マンション)  匿名様

サービス名:内覧会立会い・同行(マンション)
所在地:東京都

安い費用ではありませんでしたが、一生の買い物なのでプロの目で
見ていただきたいと思い依頼しました。
当日は丁寧にチェックしていただき、素人では傷や汚れを見つける
だけで精一杯でしたので、依頼して良かったです。
物件に問題がないことが分かり、安心しました。

サービス詳細:
内覧会立会い・同行(マンション)

2013年12月10日火曜日

兵庫県 内覧会立会い・同行(マンション) 匿名様

サービス名:内覧会立会い・同行(マンション)
所在地:兵庫県

長時間にわたり丁寧に見ていただきとても満足しています。
最初はこのシステムを知らず、自分達で点検しないといけないものと思っていました。
素人では見逃してしまう箇所も多々あり、依頼させてもらって本当によかったです。
安心して入居出来ます。
田中さん有難うございました。
受付対応も迅速で安心できました。

サービス名:
内覧会立会い・同行(マンション)

2013年12月9日月曜日

北海道 中古一戸建て住宅診断 W.N様

サービス名:中古一戸建て住宅診断、床下の詳細調査、屋根裏の詳細調査
所在地:北海道

担当者の対応はとても誠実でわかりやすく、二度利用させていただきました。
資料も写真があり、わかりやすかったです
希望としては、複数回利用で費用のサービスなどしていただきたいです!

サービス詳細:
中古一戸建て住宅診断
床下の詳細調査
屋根裏の詳細調査

2013年12月8日日曜日

2013年12月4日水曜日

東京都 住宅の点検・建物調査(マンション) N.I様

サービス名:住宅の点検・建物調査(マンション)
所在地:東京都

ご担当者様:ふつうです
当日来られた建築士の先生:素晴らしかったです。

現地では私と主人がともに立ち合い、その場でも
丁寧にご説明頂きましたので、とても良く理解できました。
どれも良くわかるご説明で、またご指摘の一つ一つが
私ども素人の目にはわからない、気づかないことばかりでしたので
さすがと感嘆致しました。

また、簡単な修繕の方法や、不具合の対処の仕方等も
併せてアドバイス頂き、ありがたかったです。
検査結果だけでなく、これから長く住み続けるための
大変有益なアドバイスを頂戴したと思っています。
(例:床材や壁材の特徴と留意点、
 こういうインテリアを配したいと申しましたときの
 ちょっとしたコツ等)

中古マンション購入はそれほど実績がないところが多く
3.11前に建築の物件だったのでやや心配でしたが、
総合的に見て頂き、「安心してお住まい頂けます」との診断に
安心しました。
また、次回もぜひお願いしたいと思います。

サービス詳細:
住宅の点検・建物調査(マンション)

2013年12月2日月曜日

神奈川県 内覧会立会い・同行(マンション) S.Y様

サービス名:内覧会立会い・同行(マンション)
所在地:神奈川県

非常に丁寧な対応で安心してサービスを受けれました。
ベテランの方で知識も豊富で今後、生活していくなかで
色々と勉強になり大変助かりました。

サービス詳細:
内覧会立会い・同行(マンション)

2013年12月1日日曜日

埼玉県 内覧会立会い・同行(一戸建て) K.T様

サービス名:内覧会立会い・同行(一戸建て)
所在地:埼玉県

・サービス内容について、自分では絶対に確認できないような項目についても確認していただき、わかりやすく説明していただきました。
 建物自体に異常はありませんでしたが、異常がないなりにも"比較的丁寧に処理されている"等を説明してもらうことで、安心感が増しました。

・きちんと処理がされて、現状は異常はないけれども、経年劣化するような箇所を教えていただけたのもよかったです。

サービス詳細:
内覧会立会い・同行(一戸建て)